アルコールで数々の失敗をしてきました。
ただいま断酒頑張ってます(^-^)

こんな私の浮き沈みな日々を綴っていきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
そっかぁ。 感謝しなくちゃ。



こんばんは。


みりんです





最近 チョコの食べ過ぎで とうとうニキビが。。。

どうも、凝りだすといかんです。

色んな種類の買ってきちゃうんだもん(・。・;

でもミルクチョコのミルクが鼻につくようになりブラック、ビターばっか。

なんとかしなくては・・・。



さて本題です。

ずっと、なにか夢中になれるものないかなぁって思ってた。
没頭できる何か。

そしたら きっと充実するんじゃないかって。


でも、新しいものを見つけるんじゃなくて 現在の自分から見つけようと思い始めた。

通信講座とかも ピン とくるものなかったしねぇ(^。^;


そして・・・。

久々にエレクトーンに向かってみる。
そして高校時代に楽しんで弾いてた曲に再開し、弾いてみる。


なんか 曲に入り込んだ。
めちゃくちゃ快感で、楽しさをおもいだした。


ずっと忘れていた感覚。


高校出て、養成所に入った時には音楽が義務になってしまってた。
楽しむことができてなかったの。


だから楽器をさわるのを拒否してて
必要に迫られた時だけ向かってたんです。


でも、あの感覚を思いだした。


わたし エレクトーンが大好きだ



即興は苦手でアレンジも苦手。
作曲なんて とてもできないけど 弾くのは大好きだ


すっごく身近な存在。
もう32年の付き合いだ。


今からでも遅くない。
これから楽しんで行こうと思う。


そして 思わぬおまけが付いてきた。


弾くようになったおかげで感覚も少しずつモヤがとれてきて
仕事の時の感覚も良くなってきました


そして・・・。


裕福な暮らしではなかった。
それでも音楽を続けることに全く反対することなくサポートしてくれた両親。

夕方からの仕事だというのに反対もなく続けさせてくれてる義父母、旦那。
文句一つ言わない子供達。

今まで出会った生徒達。


今あるのは 皆さんのおかげ。
感謝 感謝。

今更だけど感謝していきたい。

素直にそう思えるようになりました。(遅)



断酒222日目 ゾロ目 ヽ(^。^)ノ



読んでくださってありがとうございます(^-^)

断酒をされてる皆さんのブログが読めます ↓ ヽ(‥ )
 
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

音楽 | comments(10)
スポンサーサイト

- | -
Comment
悲しいことに私にはリズム感がまるでないのです。
初心者向けのハーモニカと教本を買って格闘したこともあるけどダメでした。
小さい頃カスタを叩いてもナンカ変。ギターを弾ける友達のトコへ通い左指の使い方を教わったりしましたがいつの間にか酒をぶら下げて、目的が飲みになってしまいました。
結局、私には右脚と左脚を順序良く出し「歩く」そこまでか限界なのだと悟りました。
でも音楽(歌謡曲ですが)はいいですね。
昔の歌はいいです。

From.ターシー 2009/12/05 4:13 PM


感謝・・・良い言葉だね〜
僕も嘘で良いから感謝の気持ちを持とう!

スーパーフライってアーティスト知ってる?

「愛と感謝」って言う唄があるんだけど 良い歌ですよ♪

ゾロ目おめでとう^^

From.三太郎 2009/12/05 6:02 PM


☆ターシーさん

こんばんは^^

人それぞれ 得意分野と そうでないのがありますよ^^
私は細かい作業が全く駄目です(^。^;
裁縫なんて とんでもないです。
途中で くしゃくしゃ ってしちゃうたくなるんですもん。

あとは片つけが超苦手だしぃ。
活字がギッシリつまったものは読めないしぃ。
(子供が貰ってくる学級通信すら しっかり読んでないんです)

だから大丈夫ですよ(^-^)/



☆三太郎さん

感謝って なんか気恥しくって言葉にできないんだけど
思う事はなんとかしようって(^。^)

ずっと今の気持ちを持ち続けられる自信はないけれど
今は感謝だなって思います(^-^)

スーパーフライって あのパンチあるVo女性がいるバンドかな?
先日 TV で始めてみました(^。^;
素敵な歌声だなぁ って。

愛と感謝。
聞いてみよっとぉ♪

From.みりん 2009/12/05 7:59 PM



こんばんは〜
唐突なんですけど、、、
前に「三日月」を聞かせてもらってからずっと思ってたんですが・・・

思い切って言っちゃいます。

60億分の1/石野田奈津代
http://www.youtube.com/watch?v=N6syfNOwamg

↑ これを引き語りでやってみません?
みりんさんにピッタリやと思うんです〜☆

222日、おめでとう!

From.syousuke 2009/12/06 1:15 AM


☆syousukeさん

おはようございます^^

今 聞かせてもらいましたぁ(^-^)
なんか良い感じですね〜!!
キーも合いそうやし歌ってみたいなって思いました♪

楽譜 出てないみたいで耳コピーになりそなので
時間かかるかもしれないですが 気長に待っててください^^/

From.みりん 2009/12/06 10:10 AM


こんばんは^^

おお〜  いいですね〜^^ ナイス庄助さん!

みりんさん 良い宿題が出来ましたね^^

気長に待ってますよ〜(プレッシャー)

From.三太郎 2009/12/06 8:38 PM


いいですね、みなさん。

音楽で盛り上がっちゃって。

いいですよ。私は鳥羽一郎聞いてねますから。

From.ターシー 2009/12/06 10:31 PM


☆三太郎さん

こんにちは^^

始めて聞いたんだけど素敵な歌♪
こうゆう飾りっけのない曲って好きです(^-^)

宿題は・・・いつ出来るかなぁ(^。^;
でも曲は気に言ってダウロードしちゃったよ〜☆



☆ターシーさん

こんにちは^^

音楽って色んなジャンルあって楽しいね(^-^)
好きなものを自分で選べるって良いなぁ♪

鳥羽一郎さんって すごく人間味のある方ですよね^^
海の男っていうのも素敵だわ♪

From.みりん 2009/12/07 12:25 PM


みりんさん、こんにちは^^
私も最近吹き出物が多くて・・・
八代亜紀がやってたパタパタ、すっかり飽きてしまって
今じゃタオルでゴシゴシよぉ〜(笑)

以前、チョコレートダイエットっていうの流行ってたっけ?
ビターだったらそんなに甘くないよね。
カカオポリフェノールが摂れて良いんじゃないかな?

にきびが出来るなんて若い証拠だよ〜〜〜〜ん(*^^)v

From.mammy 2009/12/07 5:24 PM


☆mammyさん

こんばんはぁ〜^^

八代さんのは朝、ゆっくり出来る時間にしてるよ♪
夜は面倒で(^。^;

気が向かない時は効果がないって自分で言い訳したりしてます。

チョコレートダイエットね〜、見事に太りました(^。^;
食べちゃうんだもぉ〜ん(弱)
食べだすと止まらないぃっ(^。^;

にきび♪
何歳になっても医学的には にきび なんだってぇ♪
それ聞いてから 堂々と にきび って言ってまぁす(*^^)v

From.みりん 2009/12/07 5:31 PM














CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -メール-
    メールは、こちらへ。 mirin557188@hotmail.co.jp

    -みりん成分表-
    主婦、アル中、音楽教室講師、バンドマン。

    -好き-
    GO!GO!7188、エレクトーン、ドラム、歌。 甘いもの、コーヒー。 でも本当は 一番 酒が好き・・・。 (アル中で断酒中です)

    -嫌い-
    乳製品、バナナ、攻撃的な人、高温多湿。


    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea