アルコールで数々の失敗をしてきました。
ただいま断酒頑張ってます(^-^)

こんな私の浮き沈みな日々を綴っていきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
寒い と 焼き肉屋さん


おはようございます。

みりんです ヽ(^。^)ノ

最近 冷え症だということに気がついてましたが
昨日は「私は冷え症だ」と自覚。

だって 朝起きてから昼くらいまで足が冷たいまま。
コタツに入ってても なかなか。

そのうえ両足とも つり始めるし。


こりゃ あかん

と思って 足湯しました(^-^)


しばらく足湯のお世話になりそうだわ♪


さて。
昨日は久々に家族で近くの焼き肉屋さんへ。


今までは飲むために歩いていってましたが
昨日は車でGO!GO!


お客さんが3組いましたが
3組とも まぁ飲むは飲むは。

見てて気持ちのいい飲みっぷりでした。

で、初めて シラフで酔っぱらい観察を冷静にしてきました(^。^;


とにかく声が大きい。
なんでもないことを大げさに話す。

うぅ。
酔ってた時の私の方がたぶん凄かったぞ。

なんて思いながら見てました。


そして息子が

「あの人たち 酔っぱらいすぎ。うるさいもん。」

と ボソリ。

息子よ。
あなたはずっと、そう思っていたんでしょうね。

母は本音を聞いた気がしましたわ。

そんな中 がっつり食べてきました。


もちろんシメはアイスクリーム♪


美味しかったです。


昨日は飲んでる人見て 「いいなぁ」 とは思ったけど
こみ上げてくる悲壮感や怒り(自分へ)はなかったかも。

昨日は調子がよかったみたいです(^-^)


断酒239日目



読んでくださってありがとうございます(^-^)
断酒をされてる皆さんのブログが読めます ↓ ヽ(‥ ) にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

食べること | comments(5)
スポンサーサイト

- | -
Comment
私も、すき焼き屋さんで、同じ経験が あります(笑)。

飲まなくなってから:の お話ですが、お店で 主人に、

「隣の個室の人たち、なんて 騒々しいのかしら? (-_-)」と

言ったことが、私は あります。

・・・そうしたら 主人に、一言・・・・

「きみ、今頃、気づいたの? 酔っ払いなんて、みんな、

あーだよ。 きみだって、あ〜だったよ? (-。-)」と、

呆れ顔で 言われてしまいました。

<主人は、お酒を、仕事以外では 飲まない人です


ガーン・・・ソウダッタノカ・・・・ orz

『知らない』とは、なんと 恐ろしいものでしょうか? アハハ♪




From.レナ 2009/12/21 1:20 PM


おとこ物のゴム長で足湯すると、すねまであったまってイイですよ。
亡き母の発明です。

From.ターシー 2009/12/21 5:26 PM


☆レナさん

こんばんはぁ^^

ありゃぁ〜。
御主人様 お厳しいですぅ(^。^;
でも、そうなんだなぁ というのは分かりました。

知らなかったうちが花だったのか
知って花咲くのか・・・

今は 後者と信じたいです(*^^)v



☆ターシーさん

こんばんはっ^^/

長靴!!
お母様 ナイスアイデアですね(^○^)
素敵な知恵を伝えてみえたのですね。

実は足湯バケツが我が家にはあって それを使ってます。
飲酒時代に買って 忘れられて埃かぶってまして。
救いだして使い始めましたよぉ(^-^)v

From.みりん 2009/12/21 8:25 PM


焼肉、いいな〜(*^^)いっぱい食べてきた?
酔っぱらいの姿を見ると、自分もそうだったんだろうな〜って思うよね。(´д`lll)

私も冷え症だからすっごく気持ちわかるよ〜!
足湯、自宅のお風呂で?
イイかもね^^

昨日はめちゃ寒かった・・・。
風邪ひかないようにね〜(^^♪

From.mammy 2009/12/22 7:33 AM


☆mammyさん

おはよぉ^^

たくさん食べてきたよ〜。
黒ウーロン茶で脂をカットしてると信じながら(^。^;
美味しかったわぁ♪

酔ってる人を見ると複雑な気持ちになるけど
今回は、冷静な目で見られました(^-^)

足湯はね、足湯用バケツを持ってるので
そのバケツにお湯を入れてしてます(^^)v
TVみながらね〜。

そしてお湯が冷めてきたら沸かしたお湯をドボドボ入れてます^^/

mammyさんも 風邪ひかないようにね(*^-^*)

From.みりん 2009/12/22 7:59 AM














CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -メール-
    メールは、こちらへ。 mirin557188@hotmail.co.jp

    -みりん成分表-
    主婦、アル中、音楽教室講師、バンドマン。

    -好き-
    GO!GO!7188、エレクトーン、ドラム、歌。 甘いもの、コーヒー。 でも本当は 一番 酒が好き・・・。 (アル中で断酒中です)

    -嫌い-
    乳製品、バナナ、攻撃的な人、高温多湿。


    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea