アルコールで数々の失敗をしてきました。
ただいま断酒頑張ってます(^-^)

こんな私の浮き沈みな日々を綴っていきます。



- | -
お料理日記


こんばんは みりんです

明日 出掛けるので明日の夕ご飯の下ごしらえをしてみました。
私ってば 計画的だわぁ

まずは
ささみ を切って麺棒で叩いて薄くして
フライ衣をつける準備

フライは 小麦粉→卵→パン粉 ですが 私は面倒なのと うまく卵をつけられなくって
卵と小麦粉 少しの水を混ぜたものをつけてパン粉をつけます。

これ ↓


さぁ、衣つけますよ。


右手はドロドロのほう、左手はパン粉担当です。


できたぁ♪

あとは明日 油で揚げるだけです(*^^)v

こうして先回りして準備が出来る頭と体に感謝です


今日のマロン
押し入れの隙間に頭入れてます。



断酒405日目

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

食べること | comments(6)

- | -
Comment
おはようございます。
早朝、まずは皆さんのブログチェック。やや、みりんさんの更新を発見。
外出とはいえ出来合いの物や出前などで済まさない。良き妻、良き母のみりんさんですね。
一日一日、充実されているのが感じられます。

From.ターシー 2010/06/06 5:02 AM


☆ターシーさん

おはようございます^^
良い御天気ですね〜☆

いつも外出して帰りの車の中で不機嫌になっちゃうの・・・わたし。
帰ってからのこと考えちゃって(^。^;
だから先に準備しておくことにしたんですよ〜♪

褒められて とっても嬉しいですヽ(^。^)ノ

From.みりん 2010/06/06 6:47 AM


[ 卵と 小麦粉を 混ぜたもの→ パン粉]、コレ 良いですね〜♪

私も やってみま〜す (^o^)/

良い アイデアを アップして いただき、ありがとう ございます。

私も、揚げ物は、結構 苦手ですねぇ・・・・特に 天ぷら・・・・

みりんさん、もし、天ぷら衣の うまい 付け方など、ご存知でしたら、

是非 教えて いただきたく お願い 申し上げます m(_ _)m

P.S. マロンちゃん、大きく なりましたねー (@o@)



From.レナ 2010/06/06 9:15 PM


☆レナさん

おはようございます^^

なんとも いかに手を抜くかばかり考えてます(^。^;
でも 少しでも楽できて仕上がりが同じなら良いかなって♪

てんぷら 私も苦手です(^。^;
作るたびに衣が違うような気がします。
でも かきあげは、材料に小麦粉をまぶしてから卵と水をくわえてます(^-^)
これにしたら 分裂はしなくなりました☆

マロン 3.2キロあるんですよ〜。
チワワにしては大きいですよねぇ(汗)
でも可愛いから いっかぁ♪

From.みりん 2010/06/07 8:47 AM


おお〜っ☆ 素晴らしい! (^o^)/

かきあげも 難しいんですよね★ 私も、分裂させちゃうことが 多いです。

みりんさん式に、『小麦粉を 材料に まぶしてから、卵+お粉の溶き液に くぐらせて 揚げる』

これを 私も やってみます♪ これは、イケそうですね〜。

みりんさん、どうも ありがとう ございました m(_ _)m




From.レナ 2010/06/07 7:32 PM


☆レナさん

こんばんは^^
かきあげ ぜひとも〜☆

実は TVかなにかで見たんです。
この方法(*^^)v

From.みりん 2010/06/07 8:46 PM














CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -メール-
    メールは、こちらへ。 mirin557188@hotmail.co.jp

    -みりん成分表-
    主婦、アル中、音楽教室講師、バンドマン。

    -好き-
    GO!GO!7188、エレクトーン、ドラム、歌。 甘いもの、コーヒー。 でも本当は 一番 酒が好き・・・。 (アル中で断酒中です)

    -嫌い-
    乳製品、バナナ、攻撃的な人、高温多湿。


    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea