アルコールで数々の失敗をしてきました。
ただいま断酒頑張ってます(^-^)

こんな私の浮き沈みな日々を綴っていきます。



- | -
きんきょう
 
こんにちは。
みりんです

最近は、

体の疲れが取れにくかったり
気力が低下気味だったり


な感じで過ごしてます

もちろん お酒も飲んでいませんよ^^


そんな中 やっとマロンのトイレトレーニングが完了。
初めてのワンコで、分からない状態だったため 今頃ですが(^。^;

今は部屋で自由にさせてても 自分でトイレに行けて
少し気持ちに余裕が出来たかも


あとは 人が寄ってくると怖いのか う〜っ と噛む勢いで威嚇(・。・;
これをなんとかしなくては・・・。

マロンが人間社会で快適に暮らすには まだ時間がかかりそうです(^。^;


あと仕事で 少しだけ NO が言えました。



と なんでもない記事でした



断酒442日目

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

なんでもないこと | comments(5)

- | -
Comment
(^ー^)ノ~~こんにちは〜〜〜♪
>と なんでもない記事でした

何でも無い1日を過ごせることは素晴らしい事です。 o(*^▽^*)o
今日1日断酒で頑張りましょう。
そんじゃ〜〜〜またネ。

From.Toumai 2010/07/12 6:24 PM


マロンちゃん、トイレ・トレーニング 完了しましたか (^-^)

そうそう。 犬のトイレ・トレーニングって、意外と 時間が かかるんですよねぇ〜 (;o;)

うちのワンコは 男の子なので、[ 幼犬期: 女の子(♀)のような オシッコ体勢] →

[ 成犬期: 片足あげ オシッコ]に なりまして、トイレ・トレーニングは 2倍の時間 かかりました。

オシッコが 失敗しなくなると、人間も ぐっと ラクに なりますよ  (^o^)/

『威嚇』は、徐々に 減って来ると 思いますから、もう少し 様子を 見てあげて くださいませ♪



From. 2010/07/12 6:41 PM


☆Toumaiさん

こんばんはぁ^^

うん そうですよね〜(^-^)
何でもない一日が大切ですね♪
今日も飲まずにすごしますヽ(^。^)ノ

何でもない日 ばんざいっ!!



☆レナさん・・・かな?(^。^;

トイレ なんとか出来るようになりましたぁ(^o^)
でも、今は女の子みたいな仕方なんです。
足上げてするようになるかなぁ(^。^;

お散歩では足あげるんです〜(汗)

でもでも、とりあえず今はトイレの場所を覚えてくれ ほっ(*^-^*)

威嚇・・・減ってくると聞いて安心しました(^-^)
気長にいきますね〜☆

From.みりん 2010/07/12 8:47 PM


何気ない一日の出来事からみりんさんの安定した生活が伺われますね。
日常の細かなことに目を配る心の余裕があるってことですモンね。

From.ターシー 2010/07/14 6:48 AM


☆ターシーさん

おはようございます^^

そうですね〜。
1年前よりは安定しているのが分かります(^-^)
とはいえ ここで焦らないで ぼっちぼっち いきます♪

From.みりん 2010/07/14 7:15 AM














CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -メール-
    メールは、こちらへ。 mirin557188@hotmail.co.jp

    -みりん成分表-
    主婦、アル中、音楽教室講師、バンドマン。

    -好き-
    GO!GO!7188、エレクトーン、ドラム、歌。 甘いもの、コーヒー。 でも本当は 一番 酒が好き・・・。 (アル中で断酒中です)

    -嫌い-
    乳製品、バナナ、攻撃的な人、高温多湿。


    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea