アルコールで数々の失敗をしてきました。
ただいま断酒頑張ってます(^-^)

こんな私の浮き沈みな日々を綴っていきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
どうなってるんだろ
 
 こんばんは、みりんです^^


さて今日は どうなってるんだろう って思う事です。
子供の事です。


娘のこと先日書きましたが 今日は息子が上級生にからかわれたようです。
名前を ゆーーーっくり ふざけるような感じで言われたそうです。

相手は なんてことないことだったでしょう。
でも本人は頭に血が上りかかったものの我慢した様子。
(手が出なくて良かった・・・。)

息子が支援学級だから?
娘の弟だから?
(言った相手は名前は知らないが3年生)

なんか嫌な感じです。


--------ここから私の過去-------


私は小学校、中学校、高校と太っていました。

そして

デブ、ブス とよく言われていました。
お洒落したくても 私なんか駄目駄目。
実際 ちょっとお洒落したときに「おい、ブス頼むって(そんな格好するなよ)」と言われました。

係の仕事してたのに たまたま目に触れないところでしていたってだけで
「ちゃんとやんなれよ」 と言われた事もあるし
掃除の時 みんなと同じバケツで洗わせてもらえず水道まで行って洗っていた。
(掃除の途中で)

他にもあったけど今は思いだせない。
でも否定され続けて生きてきたことはたしか。

このことを親に言っても
「気にするでいかんのや」
と言われるだけ。

そして私は気にしていないふりをし続けてきました。
そして私は 私なんか と思うようになりました。

私なんかが同じグループでごめんなさい
私なんかが隣の席でごめんなさい
私なんかが喋ってごめんなさい
私なんかが友達みないでごめんなさい
私なんか・・・私なんか・・・

自分の前で誰かが転んでも私のせいかも
誰かが怒ってると私のせいかも
なんでも私のせいかも

------------------------------------------------------


先日 娘が受けたカウンセリング。
その先生とその後 私は何をしてあげたら良いかお聞きしました。

先生は
「〇〇ちゃん 居場所が無いと感じてるみたいですね。
話を聞いていると言葉には出さないもののそう感じました。
〜〜中略〜〜
一度 お母さんもカウンセリングでゆっくりお話ししたいです」
とおっしゃるので行ってきました。

そして・・・
今まで自分が本当の感情を押し殺して今まできたことに気がつきました。
私自身 居場所を感じていませんでしたし
消えたいと漠然とよく思っていました。

そして先生がおっしゃるには
「〇〇ちゃんだけ何とかしようと思ってもたぶん駄目です。
お母さん自身が癒されないと。」
みたいな事を言われ
自分で出来る方法を教えて貰ってきました。

たぶん 私で断ち切らないと連鎖するってことなのかな と思いました。
ずっとこの連鎖という言葉が出てこなかったんですが
先日の記事でもらったコメントを読んで そうか と思いました。

私の過去が子供達を苦しめている・・・。
そんな中 自分を先に癒すことに罪悪感を抱いています。
でも正直なところ あれこれ考え どうしていいか分からず苦しい。
逃げちゃおうか 子供と と考えてみたり。

だったら騙されたと思って実践するしかないか。
と言っても誰にも害のない
小さい時の自分に話しかけるということなんですけどね。

といっても 
私にとってはかなり難しいんですが^^;


前に進むというより
後ろにだけは下がらないという気持ちで行こう。

時には下がるかもしれないけど
それも よし としよう。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

こころ | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -メール-
    メールは、こちらへ。 mirin557188@hotmail.co.jp

    -みりん成分表-
    主婦、アル中、音楽教室講師、バンドマン。

    -好き-
    GO!GO!7188、エレクトーン、ドラム、歌。 甘いもの、コーヒー。 でも本当は 一番 酒が好き・・・。 (アル中で断酒中です)

    -嫌い-
    乳製品、バナナ、攻撃的な人、高温多湿。


    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea