アルコールで数々の失敗をしてきました。
ただいま断酒頑張ってます(^-^)

こんな私の浮き沈みな日々を綴っていきます。



- | -
回復はまだ遠そう
 

こんにちは、みりんです。


今日は暑いですね〜。
熱中症には気をつけなくては・・・。


さて、行ってきました。
病院内の女性回復会。

こういった会は久しぶりで緊張でした。
でも女性だけっていうのは何だか安心でした。


始まる前に、会の冊子を読ませてもらってたのですが
その中にある「依存症者の大まかな傾向」という項目がありました。

なんと、ほとんど当てはまるじゃないですか・・・わたし。

断酒して4年。
自分では良くなってたつもりだったけど
所詮は意地と根性だけで断酒を続けてきただけ。
(よく飲まんかったなぁ・・・)

中身は変わってなかったんです。



酒を止めるだけでは本当の意味での回復はできないのかも
このままでは生きづらさを残したまま一生を終えるかも


と思いました。


そしてミーティングはテーマにそって1人1人が話をしていく。
もちろん 言いっ放し聞きっぱなし。

そこで話を聞いていると

私は生きづらさを持って今まで来ていた事を再認識。
そして ここにいる人たちは私と一緒では無いけれど
もしかしたら通じるものがあるかもしれない。

そんな気がしました。
仲間と繋がるって大事なことなんやな と今更ながらに痛感。
1人ではやっぱり苦しいし危険やなとも思いました。



月1回か2回くらいしか行けないとは思うけど
なんとか繋がっていようと思いました。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

アルコール | comments(0)

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -メール-
    メールは、こちらへ。 mirin557188@hotmail.co.jp

    -みりん成分表-
    主婦、アル中、音楽教室講師、バンドマン。

    -好き-
    GO!GO!7188、エレクトーン、ドラム、歌。 甘いもの、コーヒー。 でも本当は 一番 酒が好き・・・。 (アル中で断酒中です)

    -嫌い-
    乳製品、バナナ、攻撃的な人、高温多湿。


    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea