アルコールで数々の失敗をしてきました。
ただいま断酒頑張ってます(^-^)

こんな私の浮き沈みな日々を綴っていきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
罪悪感
 おはようございます、みりんです。
せっかくの休みなのに犬に起こされました^^;
そして もう眠れません^^;


最近 自分に話しかけることをしています。
(カウンセリングにて教わった方法)

そうすると 今まで気がつかないふりをしてきた負の感情。
これがムクムクと出て来て、今 苦しい。

この苦しいの中に罪悪感が含まれています。


・酒に酔って迷惑をかけ旦那に幾度となく怒られた

・酒の勢いで家庭に目が向かず他(男性)に目が向いていた
(こっぴどく追い込まれ、相手の方も仕事へ行けないくらい追い込まれたそう・・・)

・娘が、私みたいになってきている
(言いたいことが言えない、弱音が吐けない など)

・息子が発達障害なのは私のせいではないか?


など、色んな事が頭の中をグルグル回っています。



本当は回復して幸せって思えるようになってみたいけど
実際は

・私なんかが幸せを感じるなんてあってはならんこと
・私は罪を一生かけて償うべき

と思ってしまっています。


散々 迷惑かけてきたんだから仕方ないのか・・・。


アル症のことも ちゃんと家族に分かってもらいたい気持ちはあるが
やはり自分のしてきたことを正当化する気がしてできない。

もし分かってもらったとしても
ただの自己満足に過ぎない気もします。


この先 自分は何を感じながら生きて行くのか
喜びなんていうものを感じることはあるのか

なんか生きてる楽しみすらない私ですね^^;


とりあえず今日も断酒でいきます。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

こころ | comments(0)
スポンサーサイト

- | -
Comment












CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -メール-
    メールは、こちらへ。 mirin557188@hotmail.co.jp

    -みりん成分表-
    主婦、アル中、音楽教室講師、バンドマン。

    -好き-
    GO!GO!7188、エレクトーン、ドラム、歌。 甘いもの、コーヒー。 でも本当は 一番 酒が好き・・・。 (アル中で断酒中です)

    -嫌い-
    乳製品、バナナ、攻撃的な人、高温多湿。


    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea