アルコールで数々の失敗をしてきました。
ただいま断酒頑張ってます(^-^)

こんな私の浮き沈みな日々を綴っていきます。



- | -
ミーティング
 こんにちは、みりんです。

今日は女性の回復ミーティングに参加してきました。


まだ2回目でドキドキですが逃げることなく行けました。




今日もテーマに沿って1人ずつ発言。


私は、

アルコールのほかに男の人に依存していたこと
仲間に出来るだけ会いに来たい

といったことを話しました。



こんなこと言ってもいいやろうか
こんな私を見せて良いんやろうか
だらしないって思われんやろうか
弱虫すぎるって思われんやろうか


って最初は思いましたが
ここは話しても大丈夫そう と今の時点では判断し
今まで人に言ったことのないことも話せました。


自分の弱い部分。
人に見せるのが怖い部分。


ここを吐き出せるようになったら
回復し始めるんだと信じていきたいです。


もちろん 今まで見ないふりをしてきた部分を自分で掘り起こすことになるから辛い。
ここんところ苦しくて仕方ない。


でもきっと抜けられるよね・・・。




にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

アルコール | comments(2)

- | -
Comment
大丈夫、きっと抜け出せますよ。^^

限られた例会だけやけど、ぼくも、もうどんな事でも平気で吐き出します。どうせね、そこに居るのはみんなアル中です。いくら上品ぶったところで、やってる事は多かれ少なかれ同じです。
そう思えば、赤裸々に吐き出すことで、そんな自分を許すことができればそれに越したことはない。

だいたい今まで見てきて、正直に話さない人は回復せずに死んでいきます。この業界、言葉は悪いけど生きるか死ぬかです。

回復したもん勝ちですよ。(笑)

From.syousuke 2013/07/17 6:32 PM


☆syousukeさん

こんばんは~(^-^)

なるほど。
やっぱり吐き出した方が回復できるのですね。
ほんと。
上品ぶったってしょうがないですもんね(^。^;)
なんか気が楽になりました。

どんどん吐き出してきます(^_^)ノ


From.みりん 2013/07/18 5:47 PM














CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -メール-
    メールは、こちらへ。 mirin557188@hotmail.co.jp

    -みりん成分表-
    主婦、アル中、音楽教室講師、バンドマン。

    -好き-
    GO!GO!7188、エレクトーン、ドラム、歌。 甘いもの、コーヒー。 でも本当は 一番 酒が好き・・・。 (アル中で断酒中です)

    -嫌い-
    乳製品、バナナ、攻撃的な人、高温多湿。


    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea