アルコールで数々の失敗をしてきました。
ただいま断酒頑張ってます(^-^)

こんな私の浮き沈みな日々を綴っていきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
あまいっ・・・いや 危険
 

こんばんは、みりんです。

今日は会社の親睦会という名の飲み会に行ってきました。



ここの飲み会は初めてだったのですが

一言で言うと 若者の飲み会。


「飲め飲め〜。 コップ空にせな入れれんやん」

てな感じ。

飲まない人は居心地わる〜。
というか飲みたいけど飲めない人か(−。−;


素面な私は冷静に人間観察。

「えーーーっ、もう飲めん」
「ぬるっ。こんなん(ぬるくなったビール)飲めん。これ罰ゲームか?」


こんな感じの事を何度も聞きました。
私は 
「あまいっ。それで酒飲み語るなよ・・・」
「私はぬるいビールも平気よ」
「みんな甘い。 本当の酒飲みはとことん躊躇なくいくで・・・」
など思ってしまった。

あぁ、ヤバい。
酒飲む思考を思いだしてしまった。

そして私の所に何人かビールを持ってきて

「えっ? お茶のんどるやん。
 現場(工場で製作する人)の女の人は飲めなあかんって。
 ちょっと〜。 だれか訓練しといてよ、次の飲み会までに」

って(−。−;

あのぉ。
私 訓練されなくても許されるなら飲めますって。

一升くらい飲みそうな顔とも言われましたが
たぶん一升なんて軽いとおもわれます。

どんな酒だって
飲んでいいなら飲むってば。

ただ私は飲まない人生も知り始めてて
今は飲まないでやっていこうと思ってるからさ。

だから飲まないだけ。


と言っても 
今日の飲み会で自分の本心というか
飲酒欲求を知ってしまった。

フタしてたのに。


まだまだ危険は潜んでます。。。


今日は1次会でもちろん帰宅。
そしてコーラを飲んで一息つきました。


あぁ。
次の飲み会は・・・。
忘年会? 新年会?

今から憂鬱です(−。−;


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

アルコール | comments(2)
スポンサーサイト

- | -
Comment
良く我慢できたねー。すごいよー。
あまり飲めない私でもそういう場所では飲まないでいるのが精神的に苦しくて飲んでしまったりするもの。
飲めるのに、飲まないでいるなんて、すごい。
そっかぁ、4年にもなるんだね。
目には見えないし、人生はひとつしか歩めないからわかりずらいけど、この4年の努力は絶対にプラスに動いているね。
家族のためになっているもんね。

ゆるゆるまいりましょう♪

From.mayaco 2013/08/12 11:04 AM


☆まやちゃん

おはようっ(^_^)ノ

あのね、めっちゃキツかった(>o<)
でも、こんなんで今までの苦労や、せっかく子ども達との関係も良くなってきたということが崩れるなんてアホらしいって思って踏ん張ったよ(*^o^*)

飲まない人も、苦痛を感じる雰囲気と聞いたら
少し気持ちが楽になったよ。
ありがとう(*^o^*)

うん、ゆるりゆるりと参ります(^-^)

From.まな 2013/08/13 6:20 AM














CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -メール-
    メールは、こちらへ。 mirin557188@hotmail.co.jp

    -みりん成分表-
    主婦、アル中、音楽教室講師、バンドマン。

    -好き-
    GO!GO!7188、エレクトーン、ドラム、歌。 甘いもの、コーヒー。 でも本当は 一番 酒が好き・・・。 (アル中で断酒中です)

    -嫌い-
    乳製品、バナナ、攻撃的な人、高温多湿。


    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea