アルコールで数々の失敗をしてきました。
ただいま断酒頑張ってます(^-^)

こんな私の浮き沈みな日々を綴っていきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
イライラ爆発

 こんにちは、みりんです ヽ(^。^)ノ


気がつけば一カ月ほど更新してなかった・・・^^;
最初のような まめさは無くなってしまいましたねぇ。



さて、今週頭ごろからイライラが凄い。


たぶん自分を出せないから。
周りに合わせてるから。
言いたいこと我慢してるから。

だって
酒を飲んでた弱みがあるもん。。。



イライラは子供の事で爆発しました。
ちょっと聞いて下さいよ。
(聞いちゃいないか)


息子 中1。
普通中学校の特別支援学級に通っています。

教科によって 個別で授業を受けたり 交流で皆と受けたりしています。


でも、5月の連休明けごろから
学校で嫌と思う事は全くやらずにいて
体育祭も練習を全くしてなくて競技に一つも出ませんでした。

授業も全く・・・。


先生も息子がイライラして何か起こすのを恐れ強く言えない状態。


息子は発達障害で苦手な分野があります。
それをサポートしつつ色んなことをマスターしていこうとしてきましたが
本人が「やりたくない」って理由だけでやらない
「面倒だって理由でやらない
などの理由で やるべくことから逃げていた事実を知り さすがに爆発です。
(もちろん本人から聞いて知ったことです)


このままでは大人になった時どうするんや
甘え、わがまますぎ。

とにかく今まで息子を庇い、助けてきたつもりだった。
でも、それが仇となっていた。

息子に対し爆発したけど
自分に対しても爆発していたんだと思う。
(今 気がついた)


でも爆発した次の日から
支援学級での授業は全て受けているらしい。

らしい というのは本人からしか聞いていないから^^;


自分の事より
子供のこととなると難しいね。

子供の感情もあるし、私の感情もあるし。

つい逃げたくもなります。
こんな時 飲みたくなるんです。
記憶無くなるまで飲めば その間だけでも忘れられるんだもん。

飲んだら楽なのに・・・。


回復まで まだまだ遠い道のり。

それを思い知った出来事でした。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

こころ | comments(2)
スポンサーサイト

- | -
Comment
覚えられているでしょうか。たんさんです。
ずっと、やめられてるんですね。すごいです。
僕は最初だけで、グズグズしてました。
頑張ろうとおもい、ブログも始めてみました。
少しでも、近づければと思います。

From.たんさん 2013/09/16 1:44 PM


☆たんさんさん

こんにちは〜^^
もちろん覚えていますよ!!

スリップしても 
またやり直そうと思う気持ち 立派だと思います。
私は たまたま止んでますが
いつも飲みたい気持ちはありますよ〜^^;

ブログはじめられたんですね^^
これが良い方向に行くと良いですね♪

From.みりん 2013/09/16 2:55 PM














CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -メール-
    メールは、こちらへ。 mirin557188@hotmail.co.jp

    -みりん成分表-
    主婦、アル中、音楽教室講師、バンドマン。

    -好き-
    GO!GO!7188、エレクトーン、ドラム、歌。 甘いもの、コーヒー。 でも本当は 一番 酒が好き・・・。 (アル中で断酒中です)

    -嫌い-
    乳製品、バナナ、攻撃的な人、高温多湿。


    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea