アルコールで数々の失敗をしてきました。
ただいま断酒頑張ってます(^-^)

こんな私の浮き沈みな日々を綴っていきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
欲求・・・友の助言
おはようございます、みりんですヽ(^。^)ノ

お酒 なんとか断ち続けています。
でも欲求は相変わらず激しい。


-------------------------------------------------------

もう大丈夫
きっとコントロールできる
お祝い 飲みの席でだけ飲んで家飲みしなければ良いんやないか
炭酸系はガンガンいくから お湯割りなら大丈夫やないか


----------------------------------------------------------

などなど 私の中での何者かが話しかけてきます。
そして 私自身とうとう

-------------------------------------------------------
よし
正月に飲もう。
解禁しよう。
そして自分がアル症かを確認しよう。
そこで駄目なら本当に認めよう。


-------------------------------------------------------

なんて思い始めていました。
そして昨日 バンド仲間の3人でお茶。
もう2年ぶりくらい。

そこでお互いの近況などで話に花が咲きました。
その時 私はお酒のことで揺れ動いている話をしました。

2人の友達は私がアル症ってことを知っています。
飲み方も実際に見て知っています。

そしてこの友達の1人の妹はタバコ依存で苦労して
今やっとタバコを断てている。

だからか依存症というものを分かっていました。
驚きです。

私がカミングアウトしたころは
ここまでの知識がなかったからです。

だから 私の今の揺れ動く気持ちを聞いた時

「今 やまっとるんなら このまま止め続けたほうが良いよ。
また地獄見て 止める時苦しんで 辛いよ」

と言いました。
完全にではありませんが そうか と腑に落ちました。
でもまだ 自分は大丈夫かも という気持ちはあります。
だけど もう少し断酒を頑張ろうといく気持ちになれました。

そして飲んでしまっても
自分を駄目な人間と思わず
これもきっと過程と思うようにして
そこからまた始めたら良い
くらいの気持ちで もう少し ゆとりを持って過ごせたら・・・と思います。

友は有難い。
ちゃんと助言してくれる。

実は
「うん。 大丈夫やろ。少しくらいなら。」
って言葉が欲しかった。

卑怯よね、わたし。
自分だけで決めず 誰かを巻き込もうとしてた。


 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

アルコール | comments(2)
スポンサーサイト

- | -
Comment
いつも読み逃げばかりでスミマセン。こんなことを言うのはズルいんですが、チョット更新が開いていますね。
なにか近況が変化しましたか?
また私たちに元気を与えてください。
みりんさんの文章はとても楽しいので。

From.ターシー 2014/06/04 1:44 AM


☆ターシーさん

おひさしぶりです。
近々 近況の記事書きますね。

ただ、みなさんに顔向け出来ない内容です。

From.みりん 2014/06/06 9:34 PM














CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -メール-
    メールは、こちらへ。 mirin557188@hotmail.co.jp

    -みりん成分表-
    主婦、アル中、音楽教室講師、バンドマン。

    -好き-
    GO!GO!7188、エレクトーン、ドラム、歌。 甘いもの、コーヒー。 でも本当は 一番 酒が好き・・・。 (アル中で断酒中です)

    -嫌い-
    乳製品、バナナ、攻撃的な人、高温多湿。


    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea