アルコールで数々の失敗をしてきました。
ただいま断酒頑張ってます(^-^)

こんな私の浮き沈みな日々を綴っていきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | -
700日とちょっと
 おはようございます。

3月11日から、地震のこと 原発のこと
いろいろな事が頭の中でグルグルと渦巻いています。

なんとも心が潰されそうな気持ちになったりとしています。
でも一番 大変なのは被災された方達ですもんね。

自分に出来ることの少なさに はがゆい気持ちでいっぱいです。
私は無力だなぁ・・・と思い知りました。


そんななか断酒700日を3月27日に迎えることが出来ました。
最近は強い欲求もなく過ごせています。

ただ クッキーがやたらと食べたくって困ってます(^。^;

そして この春 大きな変化が訪れようとしています。
急に決まった事なのですが 私が所属している音楽教室の所属店が
この春で音楽教室の業務をやめることになったのです。

私も この流れにのってヤマハを退職することにしました。
16年です。
寂しさもありますが こうゆう流れになったのなら乗ってしまおう ということです。

とはいってもウチへ来てくれる生徒さんがいれば個人レッスンは続けていきたいと思います。

そして新しい仕事を見つけなくてはいけません。
どうなるか分からないですが焦らないで 見つかる時は自然な流れで見つかるかな
と のんきな気持ちでいます。

そういえば最近 人に抗議?されることが重なっています。
ちょっと凹み気味ではあるのですが 言われてる事は当たってたりもする・・・。
なので 気づかせてくれたことには感謝しなくてはいけないですね。

とはいっても まだモヤモヤが消えたわけではないのですけど(^。^;

という感じで 今は過ごしています^^

アルコール | comments(3)
お見舞い申し上げます。
 TVをつけたら 目を覆いたくなる映像・・・。

心が痛み、なんとも言えないものがこみ上げてきました。

心より お見舞いもうしあげます・・・。

日々のこと | comments(0)
近況
 おはようございます。

みりんです ヽ(^。^)ノ

すっかりご無沙汰していますが断酒は続いてますよ♪
サボリ癖がついたという説も ( ¨)


冬休みが過ぎ 娘の小学校卒業が迫ってきました。
私は学年の役員なので卒業式の後の謝恩会の段取りで
他の役員さんと電話やメールで確認しあったり打ち合わせしたり・・・。

他の方が色々 手配の方はしてくれ大変助かりながらも
気ぜわしい日々を送ってます。

もうすぐ仕事の方でも発表会があるし・・・。
ちゃんと練習してこぉ〜いっ(生徒に向かって)


そして 娘が入っている お囃子クラブ。
息子もやりたい というんで2人とも頑張ってます。

そして そのクラブの総会で役員改正が行われました。
私は今年 会計で来年度は監事ということで他の役はないと思ってたんです。

それが・・・それが・・・。

来年度 会長見習いで1年間 会長とともに行動して仕事を覚え
再来年度 会長をすることに(@。@;

なっ、なっ、 なんてこったいっ。

というのも 総会は夜7時半から始まったんです。
そして会長が決まらないまま他の議題に進み 最後に会長を決めることになったんです。
でも時間は10時過ぎてる。
時間ばかりが過ぎて行く・・・。

もうね、このままじゃ永遠に決まらないんじゃないの〜? って感じ。
だから・・・引き受けちゃった。

今年の会長さんは3年やってみえて ものすごく会長らしい人。
でもその会長さん、1年自分が会長やるから見習いで付いて 
次の年に会長やってくれる人おらんかな。

と提案してくれたんです。
後の事を思っての提案です。
なんか この気持ちを大切にしたいと思っちゃったんです。

で、出来ない じゃなくって 助けて貰いながら やってみよう と思えたんです。
自信はないけど1年しっかり仕事覚えようと思います^^

そうそう 最近ハマってるもので 冷えとり健康法ってのがあります。
なかなか気にいっているんで また書きま〜す(^-^)

日々のこと | comments(0)
1/1



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -メール-
    メールは、こちらへ。 mirin557188@hotmail.co.jp

    -みりん成分表-
    主婦、アル中、音楽教室講師、バンドマン。

    -好き-
    GO!GO!7188、エレクトーン、ドラム、歌。 甘いもの、コーヒー。 でも本当は 一番 酒が好き・・・。 (アル中で断酒中です)

    -嫌い-
    乳製品、バナナ、攻撃的な人、高温多湿。


    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea