アルコールで数々の失敗をしてきました。
ただいま断酒頑張ってます(^-^)

こんな私の浮き沈みな日々を綴っていきます。



- | -
感謝
 こんばんは、ご無沙汰しています。
アル中 みりんですヽ(^。^)ノ

すっかり寒くなってきましたね〜。
体調崩していないでしょうか?

最近 子供達は体調を崩しており学校を休んでいて
気が滅入っています(−。−;


さて それはおいておいて
今日は 感謝。

最近 読んだ本で
どんなもの どんなことにも感謝の気持ちを持っていれば
きっと良い方向へ動く

みたいな内容が載っていました。

そりゃね、調子の悪い時はそんな事思えないんだけど
できるだけ思うようにしています。

そして・・・
昨日 父が切れたじん帯の手術を受けました。
大事なじん帯が切れていたようで大がかりなことになり
5時間の手術となりました。

父は過去に事故で生死をさまよう怪我を2度しています。
いずれも仕事中の事故。
そして どちらも頭。

その事故を乗り越え、
母もその苦難を乗り越え
私を育ててくれた。

今回の手術で病室で待っていて
大事に育てられていた頃が頭の中に映像でよみがえりました。

うっとうしく思ったりした時期もありました。
でも、それは私を思うゆえの事だったんだと
今なら思えます。

自分は 私が親にしてもらってきた事を
子供達にしてあげられるのだろうか。

そう思うと親への感謝の気持ちでいっぱいに。

私 1人じゃないんだな と少しホッとしたり。

なんとも言えない気持ちに今はなっています。


これから出来る限りの親孝行をしていきたい。
まずは気持ちを落ち着かせて暮らせるようになることかなぁ。
そして断酒し続けることなのかもしれないなぁ。


こころ | comments(2)
う〜ん
 まだまだ なんだか落ち込み気味な みりんです。

新学期になり
子供のクラブの会長になったのですが・・・

思った以上に やること盛りだくさん。
判断しなくちゃいけないことも多々あり。

そして前会長からの駄目出しで吠えられる・・・(−。−;

正直ね、参っています。

家計も アップアップ状態で日々どうしようと
胃がキリキリする毎日。

子供の将来のことも心配でなりません(涙)

今日 カウンセリングの日で病院行ったら来週ですよと言われ
診察だけ受けてきました。

パキシルが10ミリから20ミリに増えました。

そして帰宅して予約カードみたら
やはりカウンセリングの予約は今日でした。

なんだかモヤモヤなかんじです。

こころ | comments(0)
ストレスぎりぎり。
こんばんは。


最低です、わたし(>。<)


子供が夕飯後に 
鶏の唐揚げを食べて
旦那の分が3個しか残ってなかったの。


それ見て
有り得ないくらいキレてしまった。

子供たちに、ひどく怒ってしまう。

息子には、足が出てしまった(-_- )


お風呂に入って落ち着こうと入っている間に
息子は、私の母に電話したらしく
慌てて母が駆けつける始末。。。


私、何やってるんだろう。


思ってる以上にストレスたまってたのか。


仕事で発表会があり

次の週に子供2人が入っている
お囃子クラブの合宿に付きっきり。
(会長なので…)

子供2人の耳鼻科通い(車で片道1時間半)

息子の児童精神科通い(車で2時間)

娘の友達関係に悩み
(聞いて自分が当事者のようになってしまう)

息子が学校で迷惑かけていると聞き胸を痛め
(発達障害の特徴が出るため)

今週来週は、学校の参観日
PTA会費の集金
(対人恐怖症の私には重荷)


お囃子クラブの総会資料作成
スケジュール組み


などなど。。。

そして家事、仕事。


同じような事を、出来てる人は
たくさんいるだろうに
どうして私は、こんなんなんだろう。


5月病なのかなぁ。。。

こころ | comments(2)
カウンセリング
 
こんばんは、みりんです。

今日はカウンセリングの日でした。
ここんところ薬が増えたおかげで落ち着いているので
今日は何を話そうかなぁって思いながら出掛けました。

そして話した事は・・・

人が不機嫌だと自分のせいのような気がしてしまう。
子供に注意して不機嫌になると不安になる
旦那が怒っていると私のせい?と思ってしまう。
目の前の人が転ぶと私が悪い気がしてしまう

など話ました。
これは子供の時からです。

そして提案されたのは認知行動。
自分が感じて思った→行動→身体をまずは書きとめるというもの。

たとえば
会合で誰も話しかけても目を合わせてもくれなかった という体験から
私 なにか悪いことしたかなぁ? と思う
その場から逃げる。 もう会合に出ない。
息苦しくなる

という感じです。
面倒なようですが日記を書くようなつもりで日々付けて行こうと思います。

まずは どうにかしよう とか こう思うなんてよくない と思わない事。
自分の中で起こっていることに気がつくことが大事なようです。

これで自分の考え方のクセを客観的に見えるようにしていきたいです。

こころ | comments(0)
お出かけしましたが・・・
 
こんばんは、みりんです。

今日は 映画(こち亀)を息子と見ました。
(娘は実母とコクリコ坂)

その後 昼食をとって よりみちコンサートへ。
初めてのお店なんだけど すごく小じんまりとした紅茶専門店。

先に来て見えた方が席を譲ってくださり
4人で一つのテーブルにつけました。

40分ほど 先生の演奏を聞きました。
とても暖かい音で綺麗な音で良かったなぁ^^

トイピアノは鍵盤が少ないのに
先生のアレンジで エリーゼのために、かっこうワルツなどを演奏。
素晴らしい!! ブラボー!! でした。

さて これはこれで良かったのですが・・・
行き帰りの車の中で実母の職場の愚痴大会。

もうね 機関銃のように ガーーーーッ と(・。・;
私自身 まだ調子が戻ってない中でのこの空間。

かなり苦痛。
でも嫌と言えない・・・。

辛かった。。。
まだ引きずってます。

私 誰かが 怒ったり 機嫌悪いのみるの怖い。
そして気分が落ち着かない。

そんな気持ちを引きずったまま 子供達を連れて郡上踊りへ。
(子供達 今年は皆勤賞をねらってます)
そして時間がたつほどにイライラし始めました。

今 何をしてても 楽しいと思えない。
と言っても ピアノ演奏 良かったけど^^

種類によるのかしら・・・。
わかんないや^^;

こころ | comments(2)
<< 2/17 >>



CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -メール-
    メールは、こちらへ。 mirin557188@hotmail.co.jp

    -みりん成分表-
    主婦、アル中、音楽教室講師、バンドマン。

    -好き-
    GO!GO!7188、エレクトーン、ドラム、歌。 甘いもの、コーヒー。 でも本当は 一番 酒が好き・・・。 (アル中で断酒中です)

    -嫌い-
    乳製品、バナナ、攻撃的な人、高温多湿。


    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea