アルコールで数々の失敗をしてきました。
ただいま断酒頑張ってます(^-^)

こんな私の浮き沈みな日々を綴っていきます。



- | -
お菓子を作る


こんばんは。

みりんです


断酒を始めてから甘党になりました


そして中に入ってるリキュール、防腐剤?のアルコールに敏感になり

今度は鼻が敏感になったせいか嫌いな牛乳の匂いにも敏感になった


生クリームは、無理になってしまった(涙)


市販品の物は美味しいが食べてみて 「(@@!」となることもある。


ならばとお菓子作りに挑戦です


工程を考えた(読んだ)だけで気が変になりそうですが・・・。
まぁ、リハビリ&子供との時間 と捉えチャレンジです。


上手くいけば美味しい御褒美付きですし(*^-^*)


今日は本に載っていた一番手軽そうな「ぽろぽろクッキー」



意外と出来るもんですね〜。
驚き


美味しかったなぁ♪



断酒209日目

読んでくださってありがとうございます(^-^)

断酒をされてる皆さんのブログが読めます ↓ ヽ(‥ )
 
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

食べること | comments(3)
けいちゃん


こんばんは、みりんです(^-^)

今夜は岐阜 奥美濃の郷土料理。

けいちゃん を作ってみました。
(鶏肉に下味をつけフライパンなどで野菜と焼いて食べるもの)


実は自分で味付けするのは初挑戦。


今までは味付けの袋入りを買ってたんです


こんなの  ↓
 
フライパンで焼くだけ お手軽で美味しい♪


そして 初挑戦の作品です




 
下味は 醤油、郡上味噌、みりん、ニンニク、生姜。 今回は鶏もも使用。
袋は砂糖の空いた袋を使用しましたがですが何でもいいです




鉄板で下味をつけた鶏ももを炒める




炒まったらキャベツを入れて蓋をします




完成です


御飯に合います^^

私以外の家族は 御飯おかわりしましたよ〜


美味しかったなぁ。
また作ろうっとぉ


個人的に 皮が好物なので、皮ばっか食べました


食べること | comments(3)
お行儀悪いヽ(^。^)ノ


お行儀の悪い みりんです


夕べは おでん


昼間からコトコト煮込んで美味しくできました。


そして やっちゃいました。






ゴボウ巻きのゴボウだけ食べて

これをストローにして汁を吸って飲む

実は子供の時からしてみたかった。
でも確実に叱られると思い出来なくって・・・(^。^;


私って なんちゅう親なんでしょうねぇ



断酒170日目


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

食べること | comments(5)
イモ祭り♪


今朝 大学イモを作った


美味しく出来て みんな満足です




しかも はなまるマーケットで見た簡単レシピです


【大学イモ】
材料
・サツマイモ1本(250〜300グラムくらい)
・三温糖・・・大さじ4
・醤油・・・小さじ1/3
・酢・・・小さじ1/3
・油・・・大さじ4
・水・・・少し

●作り方
1・サツマイモを乱切りにし洗い、水気をふく。
2・フライパンに材料全部入れる。
3・フライパンにフタをして弱火にかける。
4・2分たったら、イモをひっくり返す(これを3度やる。合計6分加熱することになります)
5・イモにアメをからませる(油とアメは分離しているので、アメだけがイモにくっつくらしい)
6・お皿に盛って黒ゴマをかけて完成。


材料は適当に入れましたが成功


そして今夜は・・・


カレーを作った鍋の掃除を兼ねてカレーコロッケっす


 断酒164日目 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

食べること | comments(4)
秋ですなぁ。


今朝は冷えて寒かったです。

なので肌着を引っ張り出して着ました


もちろん靴下も履きましたさ。


秋ですなぁ。



そんな中 今日はマッサージ行ってきました。


この時間が ずっと続いて欲しい と思うくらい気持ち良かった


ウトウトしちゃってたよ


昼過ぎには昼寝してしまい 
仕事あるってのに なかなか起きられなかったです。


これも秋だから ということにしておこう



昨日 スーパーで飛騨牛半額セールだったので
おばさま達にまざってGETしてきたので夕べは すきやき


そして残ったお肉で今夜は しゃぶしゃぶ


ついでに私のお腹も 霜降り??


これも秋だから ってことで



今日は涼しかったせいか お風呂めっちゃ気持ち良かったっす


秋ですなぁ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

食べること | comments(6)
<< 2/4 >>



CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • -メール-
    メールは、こちらへ。 mirin557188@hotmail.co.jp

    -みりん成分表-
    主婦、アル中、音楽教室講師、バンドマン。

    -好き-
    GO!GO!7188、エレクトーン、ドラム、歌。 甘いもの、コーヒー。 でも本当は 一番 酒が好き・・・。 (アル中で断酒中です)

    -嫌い-
    乳製品、バナナ、攻撃的な人、高温多湿。


    素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea